結婚指輪の様々なサービス

結婚指輪を購入する際、購入した後も様々なサービスがある事をご存知でしょうか?何十年も使うものだからせっかくなら賢く購入して購入後の経費も使わないようにしましょう。

購入前のサービスとしてはジュエリーショップやセレクトショップのフェア期間などに行かれる事をおすすめします。

このようなフェアの時は指輪が安く購入できる事はもちろんですが様々な特典がつくことがあります。

普通に購入しても何の特典も無いより良いと思います。

このようなフェアのお知らせ等は結婚情報誌に記載されている事もあるので、チェックしておくとよいでしょう。

人気があるジュエリーショップ等のサービスに永久保証というのがあります。

これは結婚指輪を購入する際にブライダルメンテナンスカード(永久保証書)をお店から渡されます。

保証内容はお店によって違いますが通常の使用で起こる様々な修理を行ってくれます。

指輪のクリーニングは無料の所が多いのですがサイズ直しや刻印の修理、型直し、コーティング加工などは有料になる場合もあります。

最初購入する際に価格が高いとお感じになられる方もいらっしゃると思いますが、購入してから後の事を考えたらやっぱり保証がちゃんとしている所が無難です。

長く使うものですから購入する時だけではなくアフターサービスにも力を入れている所を選びましょう。

大手のジュエリーショップはもちろんですが、小さな個人のお店でも評判がいい所は結構あります。結婚指輪などを購入された先輩がいるなら聞いてみるのも良いでしょう。